龍と生きる

龍を愛してやまない管理人のイラストサイト日記

デザインフェスタ出店します。

11月11日(土)のデザインフェスタにとかげ屋というサークル名で参加します。
一年半ぶりで、一年間活動していなかったのでブランクがありそうで不安です。
何よりも人がいっぱいいるところに赴くのがもう震えます。

今回の新作
・モンスタークリアファイル
・手作りポチ袋2種類
・新フィギュア2種類
・モンスタータオル
・アクリルキーホルダー ファフニール


フィギュアは手作りなので、そんなに綺麗なものじゃありません。
正直自己満足です。

1864.jpg1863.jpg

よかったらお立ち寄りください。


イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

ポケモン映画感想〜キミに決めた〜

ポケモンの映画観に行ってきました。
すっごく久しぶりの映画館だったので、映画館に行っただけでも感動。

ネタバレしない程度で感想。
いい感じにサトシとピカチュウが中心で描かれていて良かったと思いました。
アニメ映画特有の映画オリジナルキャラが活躍する話はあまり好きなものが少ないので
違和感なく楽しめました。
いろんなポケモンが出てくるものすごく良かったです。
自分が好きなポケモンが活躍して思わず涙が出ました。
何だろう映画館だと涙腺がすぐに崩壊しますね
映画の3分の1は泣いていたかもしれません。

アニメのカントー編をアレンジしてホウオウに会いに行くのを目指す
と言うことだけ知っていたのですが、グダることもなく演出もよくて
また観たいかもと今でも思います。



以下ネタバレあり感想















シャッシャベッタァァ・・・
今回の感想を簡単に言うならこれに尽きます。
どちらかと言うと反対。動物は動物らしくが好きなので、はい。

マーシャドーに関しては、デザインがミュウとかセレビィよりも
惹かれないなぁと個人的に思います。
(マギアナやディアンシーらへんからダメになってしました。)
あ、声山ちゃんだったんですね;全然気づけなかった。

ポケモンのいない世界のサトシには、なんか絶望感を感じました。
サトシにはポケモンの世界以外を知って欲しくないとどこかで
思っていたのかな。今の世界がポケモンの世界になればいいのにな
にしても、光線や爆発や炎を何発か食らっても大丈夫なサトシは
やはりスーパーマサラ人・・・

あ、エリカが可愛かったです。タケシの活躍欲しかったです。
一番はナツメが好きです。

そして大好きリザードン!!
もうヒトカゲでもリザードでもリザードンでも泣きました。
最後のリザードンの活躍には涙ボロボロしながらかじりつきました。
強くて尚且つ優しいリザードン。こんな子捨てるなんて罪深いよ本当。
クロスの隣にいた犬可愛かったです。猫はお腹から炎を出すんですね。
(SM未プレイ)

にしても、感想書くのにポンポンと思い出せるのはやっぱりいい映画だったから
だと思います。最後の焼けたピカチュウでも笑いましたし、
ロケット団が一度もサトシと接触しないのもなんかおかしかったです。
レントラーでも泣いたし、あれ、シロナさん??って思ったり・・・
思い出すときりがないです。

そんな映画でした。
もしかしたらまた観に行くかも。

ポケモン | コメント:0 | トラックバック:0 |

バックアップをとろうの巻

パソコンが壊れ、データが飛びました。
バックアップが去年の春までしか取れておらず、その為pixivなどにあげていたイラストなどを
数件アップしました。

電化製品は、壊れるから怖い。
まぁ壊れないものなんて、この世界にほとんどありませんからね。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ドラゴンフィギュア

フィギュア
フィギュア製作中です。
秋のデザインフェスタで販売できたらいいなと考え中

イベント | コメント:0 | トラックバック:0 |

もう年末な雰囲気

外は寒くて、風があってもう年末感漂っていますね。
もう外に出たくない。

12月ということで、クリスマスのイラストを描きたくなりました。
正直、クリスマスはケーキを食べるイベントとしか考えていないんですが、
モンスター達なんか、クリスマスを全くわからないのに
どうやって楽しませようかと考えました。

クリスマスの飾りって、どれも見ているだけで
ワクワクするので、飾り付けの準備を意味わからなくさせるだけでも
絵になってくれました。これで肉でもあげておけば最高に喜びそうですね。

60278863_p0.jpg
バフォ子のクリスマス。
バフォメットは、クリスマスのような陽気な雰囲気は嫌いなので
クリスマスは禁止。

日常 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| ホーム |次のページ>>