龍と生きる

龍を愛してやまない管理人のイラストサイト日記

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

逆転検事2 ネタバレ

全然更新してない。
更新することあるのに。


でもゲームやってる自分はただのグータラ者

急にゲームの感想とか描きたくなっちゃう。
いきなりゲーム感想 しかも古い。
「逆転検事2」

逆転裁判シリーズが大好きで、中でもキャラクターが愛くるしい。
私、龍だけじゃなくて人間も愛せるんだ…って思った( ´ ▽ ` )ノ

まず、信楽さんと了賢さんがかっこよ過ぎて!!
えっと、ハグしてもらいたいですよね。
黒い犬みたいに背中から飛びかかりたいですよね。
(そしてノミで殺されます。)

御剣and美雲も好きだけど、今作の自分MVPは
オジサン弁護士と盲目殺し屋(愛犬)でした。
下記ストーリー感想

第一話から大統領暗殺未遂事件。いきなりアツイなぁと思いきや、
サザエモン登場にドキドキ
あとアウチ検事。そしてガイトウさんでしたっけ
被害者も好きでした。あのサザエモンに目を付けられるなんて…
難易度は低かったかなと、馬さんのヘタレっぷりと
意義あり声が忘れられない。王大統領(あれ、大統領だよね。)
のしわしわぶりもビックリ。ムキムキもビックリだけど。
いろんな所を調べて、小ネタ探しするのも醍醐味ですよね。
二回目はわざと間違えたりして御剣を辱めてしまいましたが…

第二話、まさかの容疑者が被害者に。
馬さん、まさか刑務所でお亡くなりになるなんて
でも、動物いっぱいですごく嬉しかったです。
クロも好きだ!あんな従順な子狂おしい!
そして了賢と初対面。着物に夜に鈴に犬にかっこよすぎじゃー!
あ、あと信楽さんとも初対面でしたね。
かっこいいけど、立位置的に対立しそうだなぁと思っていました。
でも助手として捜査しちゃってるみっちゃん。
あ、そういえばオバチャンでてこなかったなぁ

信楽さんの唇がマリー所長に奪われたのは衝撃でしたが、
驚いていたたのは本人ですよね。心の準備とか言っているところがおもしろい。
ハグはいいのにね。
あと、ミリカちゃん登場!彼女は最強キャラなぁと
改めて思いました。ソウタ君はビビりボーイとしか思っていませんでした。
二話をやってる最中はね。
マリー所長も嫌いじゃなかったけど。
反応で首回りの狐が可愛くて。特に手を広げてるところ
あ、あと、水鏡さんと一柳も登場でした。
水鏡さん好き。大人っぽい女性は大好物です。
あ、でもアホの子も好きですよ。なごむ。
アリーちゃんも好き。なんか好きな子ばっかりだなぁ

第三話 お父様と信楽さんしかも若い
信楽さんが若いよぉぉー初々しいよぉ
そして信さん渋くてカッコいい~
馬堂刑事も狩魔検事もでてうはうはでした!
難易度はさほどわからないところはなかったけど
なんかどっかでつまずきました。
天海さんと司さんの信頼関係もすごく良かった。
その分容疑者許せない!その龍の飴くださいー!
デリシーさんのキャラもよかったなぁ。
マシスも登場したし、なるほど君があの男としてでてくるだけで嬉しい。

見所は御剣と信楽さんのツーショットと信さん若い信楽さんのツーショット
だとか思ってる自分。その時行方不明の息子のことなど上の空でした。


第四話 美雲ちゃんを救え
一柳万才許しマジ!!夜やってたら怖くなってきて眠れなくなったじゃないか!
いや、そこでおこってるんじゃないんだけどさ。
一柳アホの子も可哀想だよ!
冥ちゃん登場嬉しいよ!伊丹さんと武藤ちゃんコンビ見てて微笑ましい。
四話は所々、ハテナになってました。
最後の追い込みはスムーズだったんだけど。
赤いレインコートが怖い。しかも最後トランシーバーにビクビク
あ、なんだサザエもんかあー
殺し屋からの電話怖過ぎでしょう。
倉庫に前に扱った証拠がいっぱいで眺めていました(。-_-。)

その時黒幕の存在なんて、全く気づきもしませんでした。

第五話 あーやられた。全く気づけなかった!
まさかね。彼がそんな…
狼さんと対立し、なるほど君と真宵ちゃんを見つけ
シモン君可愛いとか懐かしいメンツとか
ボルモスとかボルモスとかボルモスとかー!

いや、ボルモスもいいけど、なるほど君と真宵ちゃんが見れてすごい嬉しかった。
「1」で逆転裁判2をやる前だったからなるほど君と真宵ちゃんの子供がいると
血迷った私も、もういません。
でも二人は結ばれればいいとどこかで期待しています。
大人なるほど君かっこいいし。

話それました。
始め、黒幕は速水さんじゃないよなとザ・勘違い。
歳見て推理すればわかる人ならすぐわかることも
その時は信楽さんと捜査したいなぁとか水鏡さんお母さんって
13歳で産んだわけないだろうし…とか
いろいろ悶々してました。
ああ、はじめの方で気づくべきだったと思います。
それにしても万才には腹が立つ。成長した一柳君には拍手を与えたいけど、
彼は今までのままでいてほしい♪( ´▽`)

最後の対決にて動物タワーが可愛いのと無理があるのおかしかったですね。
そして豹変ぶりがビックリ。彼にも同情するなぁ
でね、今まで信楽さん信楽さんって言っていた私ですが、
ここで了賢フラグ!

サザエモンと了賢様の殺し屋同士のにらみ合い…!
ごめん、信楽さん。私、了賢さんに惚れたよ!
と言わざるを得ないですよ!イワナクテイイ

こうして一日でクリアできました逆転検事2ですが。
本当に面白かった。1より好きでしたし、逆転裁判シリーズの1.3にも
負けないくらいだったと思いました。
なんか無駄に長くて(-。-;



スポンサーサイト

ゲーム | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<辰年ですよw | ホーム | 今日この頃>>

コメント

もう更新はしてないのかな?
2012-02-03 Fri 01:32 | URL | [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

| ホーム |
