龍と生きる

龍を愛してやまない管理人のイラストサイト日記

やっぱモンスターに惹かれる

イベントの反動で、絵が描けない〜。
何かいていいかわからない。

しかもドラクエモンスターパレードやり始めてしまった。
これは…可愛過ぎる…
ポケモンといいモンパレといい、バジリスクといい
私の邪魔ばっかりして…大好きだけど!((´∀`))

これからの目標も決まったことだし、
イベントもいろいろでようかなと思って
ドラゴンのオンリーイベント探したけど、ないんですね。
モンスターとかドラゴンは、人間に比べるとやっぱ需要ないのかな

…人間描く気にはならないけど^^;
レベルの高いイラスト見て落ち込むとするか(´;ω;`)

あ、そだ!フォントとかロゴの勉強するんだった。

落書き


龍話題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

龍の髭を求めて

土曜日に大久保に行ってきました!

お目当てはそう

「龍の髭」

龍のおひげをいただいちゃうなんてキュンキュンしますね!!
って…思いのほか。韓国人のブロマイドやらばっかり…

りゅう…龍は何処に…。
あ、今日は店頭では作っていないんですか、そうですか…
え、在庫あるんですか?じゃあそれひと箱ください。

そそくさ


うん。龍の髭買いに行ったらちょっと火傷しちゃいました。あちち
今度は作ってるところみたいな…
写真は後日アップしまふφ('-'*)
龍話題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

株式会社ディープラネット

今日は会社お休みだったので、お絵描きの日。
図鑑も5体になりました。早く二ケタいきたい。

気づけばもう3月下旬…3月は何もできなかったなぁ(しみじみ)
龍の絵を描く仕事ってないかなぁ…。
彫り師の友達に龍の絵だけ描いて彫り師になれる?って聞いたら
「般若や骸骨や虎とかも必要かな」って…。

うんそうだよね。



株式会社龍神とか作って、龍のアプリとかゲームとか
専門につくるってどうかなぁ…。
そもそも龍の需要ってどれくらいなんだろう。
お店で龍の専門店とか聞いたことないし、
でも龍専門の会社でも、他の会社の委託とかで
3体龍の敵キャラを製作するとかで仕事になるんじゃないかなぁ。
でもゲーム会社ってもう敵キャラデザインする専門の人がいるから
わざわざ他の会社に委託なんてしないか…。

もうむしろ同人ソフトとしてゲームつくれる人と強力して
売り出しちゃうってどうだろうか!?


…なんて昨日寝る前に妄想しだすと気づいたら深夜2時をすぎてました。
夢っていいなぁ(棒読み)

龍話題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

竜の髭ははえてくるのか

サイトを改装しました。
前のような感じでやりたかったんですが、私の力不足です…。
もっといろいろ試したかったけど、今は時期が時期ですからね。
更新したらとっととパソコン落とします。


これからはIPADにて日記のみでもこまめに更新していきたいです。
いいかげんもっといろんな人に公開していきたいですし。


あえて地震の話題は避けます。きっと皆さん思うことあるでしょうし、
自分の思うこともありますし、それは心に秘めてい置いてやることやります。
みんな不安なんですよね。煽りもせず、否定も肯定もしません。
(あれ、話題避けられてない!?)


竜の話題

龍の髭なるお菓子があるというので、近々食べにいこうと考え中です。
作り方とかも変わっているとか。しかも甘くておいしいとか!
新大久保にあるそうですが、降りたことないからドキドキ。

にしても、好きな竜のお髭を食べちゃうってどうなのかなぁ…。いいのかなぁ〜



龍話題 | コメント:0 | トラックバック:0 |

中には黒いドラゴンと白いドラゴンが同棲してました。

ちょっと早いホワイトデーをいただきました。
私が龍好きなことを知っておられる為、
龍屋のどら焼きをいただきました。


これはドラ焼きと表現するのが正しいかな。
ドラゴン焼き…どっかにないかなぁ。



龍話題 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<前のページ| ホーム |